日本の最新ニュースへようこそ。
このページでは日本国内の様々な話題を取り上げて、発信していきます。
就職活動に役立つ情報から、身近な会話の話題づくりまで、ぜひご活用ください。

最新情報情报

「ゴッホ展─空白のパリを追う」国内最終開催地 広島にて9月まで開催中

2013年7月23日

gogh
オランダ近代絵画の巨匠、“炎の画家”フインセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)は、よく知られている作風のように、本当に燃えさかる情熱的な人生を送ったのでしょうか?…アムステルダムにあるゴッホ美術館の研究チームは、7年にわたりゴッホの実像を追い求めてきました。その答えは意外にも、空白であったパリ時代の作品に隠されていました。…今回の《ゴッホ展》では、ゴッホ美術館(アムステルダム)の改修工事のための約6ヶ月間の閉館に伴い、多数の日本未公開作品の展示が実現しました。 全52作品のうち36作品が日本初公開となり、また、ゴッホが描いた自画像のうち、8点が日本に揃うというのも初めてのことです。… ゴッホの挫折と苦渋からの再生を、孤独の中の強靭さを、そして日本との不思議な関わりを、あなた自身の眼で追想してください。 後に、光を求めて移住した南仏の地で、ゴッホにやがて訪れる悲劇の序章が、“空白のパリ”に、すでにあったのかもしれません。

会場:広島県立美術館
会期:2013年7月22日(月)―9月23日(月)

No Trackback Yet

You can be the first to Trackbacks!

Trackback URL

Trackback is displayed after approval of an administrator.